Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

2013-01-01から1年間の記事一覧

KZ550改 その15

本日やる気無かったけど、秘密基地に出勤・・・・ タコメータ組んで取付ようとしましたが・・ 失敗・・ 左側のやつがパソコンで作成したシール。これを右側の文字盤に貼り付けようとしましたが 赤部分の長さが 長すぎたぜ・・・長さ測ったらその半分やんか・…

KZ550改 その14

さーて作業すすめましょう~ ←おやぢ何すんの・・ まあ地味な作業っすわ~ サイドカバー これ元々黒かと思ったら黄緑色が出てきた それに黒塗ったのねw え・・・・でも元々黄緑ってあった?の どうでもええわ。けど俺は赤ですから てか使えるタンクもカウル…

KZ550改 その13

ブログさぼってましたw スイングアームのシャフトはまだきません・・・・ 隊長の会社は年度末で大変忙しく、工作機械の空きが無いらしい・・・・ まあそんなのは後でもええわ。 来たらグリスつけてスッポっと入れればいいだけだし・・・・と思ったら・・・ …

KZ550改 その12

ブログなんか3日坊主かと思ったら、なんと・・・その12まできたぜ 今日基地に行く途中・・ 田んぼの真ん中で白鳥を発見 もう旅立ちの準備してんだろうな~ なんか癒されるな~ さてさて今日は何しようかな・・・ ← おい・・・・・! そうだ あっちこっち…

KZ550改 その11

今日は作業がサクサクすすむ予定であった・・・・・が・・ 何だかやる気が無い・・・ 段取りは十分のはず・・前回17mmのドリルも900円でGETし、 ガードチェーンも純正で購入した。 さすがこれは使えないっしょ・・・ スイングアームにもチェーンの擦った…

KZ550改 その10

中々作業が進みません。。 仕方ない・・・ 沢尻エリカ さすが沢尻だけにいい尻しとる ←おいチャンネル違うぞ あっ・・こっちこっち さてKZ550の使用予定部品をみてみっか・・ ボロボロやんか ←長期放置のゼファー君がドナーですから・・・・ aaaああa・…

KZ550改 その9

おは 昨日は眠くなって途中でごめんくさい で続きは・・ よし、チャックにドリルを・・・ ← おやぢ君テーパードリルで大丈夫かい あれ?駄目じゃん。。芯がでないよ・・・ ←当たり前田のクラッカーじゃ あほ ああん、どうしよう・・・ 秘密基地にあるのは16m…

KZ550改 その8

本日まだ腹痛いなり・・・ でも地球防衛軍の隊長が17mmのドリルとRショックのカラー持参するってことなので 秘密基地に突入だす 隊長がくるまで先日ポチッた猿人マウントを磨いたり、塗装したりとetc・・ ↑使用前 ↑使用後 まあこんな感じで遊んでたら キタ━(゚…

KZ550改 その7

腹痛くて会社休んだ。 昨日の昼の弁当が原因に違いない! もう二度と食べない あの弁当屋の野郎おお 昨日の15時位からなんか調子悪くなった。 夜になって一層痛くなって、寝れなかったお 朝になって多少良くなったみたいだが、まだチョット駄目。大事をと…

KZ550改 その6

それで・・ 猿人のマウントボルト類が無かったので、オークションでポチポチやってたら あああ・・ 2セットも落札しちゃったよ・・ Z400FX用らしい あとこれはZ550FX用らしい・・・・ まあどっちでも同じなんだろうけどさー まー酔っ払ってポチポチッとやる…

KZ550改 その5

外は雪雪だお でも秘密基地に出動しますよ。 それ終わったらジムに行く予定なので、ささっと切りのいいところまで・・ 昨日のスイングアームの径が合わないので、色々考えたあげく 13mm位の全ねじ入れて仮止めして、動かすことが出来るようにします。 今…

KZ550改 その4

今日は組み立てますよーおおお どれどれクリヤー塗装の状態はどうかな。。。 おおおーーーお おれ天才っすか?これ新品やんかー aaああでも、やっぱ素人やな。。クリヤーが綺麗にのってないとこあるもん。。。 シート下の内側近傍がアカンわ。 まあ見えんと…

KZ550改 その3

2/17(日)更新さぼってしませんでした。(-。-)y-゜゜゜ いつもだけど日記って続いたことないんさ~♪ 特に小学生の時、夏休みの日記帳なんか登校日の前日まとまて!みたいな感じやしな(笑) さてさて本日は、昨日の塗装が大失敗だったので、 塗装が垂れた所を…

KZ550改 その2

どれどれ本日はフレームとフェンダーの塗装なり~♪ しかし外は雪で温度湿度とも最悪の環境ですわ(;一_一) ブルーシートで囲って、照明入れてなんとかならんか~ こらー! いずれにせよ、これが終わらないと、次の工程に進めないのでやるっきゃないな・・・…

KZ550 その1

現在の状況っていうと ①エンジン塗装済 ん~これエンジンかかるかな?エンジンかかるってことで入手したが・・信用するしかないな・・ 動かんかったら、動くようにするまでさ(笑)まあ何とかなるっしょ・・・ ②フレーム塗装半分 一度塗装終わったはずも、…

KZ550改その1

sono1ちわ KZ550のフレームGETした。 書なしゼファー丸ごとあるので、それを移植中。 作業が休日しかできないので、暫くかかるな~これ。。。 途中からですが随時UPしていく予定・・・ ヨロ乳首(*^_^*)