Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その5

外は雪雪だお
でも秘密基地に出動しますよ。
それ終わったらジムに行く予定なので、ささっと切りのいいところまで・・
 
昨日のスイングアームの径が合わないので、色々考えたあげく
13mm位の全ねじ入れて仮止めして、動かすことが出来るようにします。
今後いろんな問題が出てくる鴨 なので先取りしてその問題を洗い出す作戦^^
イメージ 1
 
んん。とりあえず入れたよ。
Rショック30年位前のやつだよw いつか使おうと思って仕舞ってたのだよ♪
黒ボディに赤のスプリング。当時はカッコ良かったんだけどなー
一見するとコニーに見えますが、実はどこのやつか正体不明なんですわ。
部品取りからのゼファー純正もあるんだが、これを使いたかったんでとりあえずね。
 
ぎゃ!やっぱり。。。スイングアームの幅が広い分・・・・・
イメージ 2
これ ショックが、、、、ハの字になっちゃう!!
 
イメージ 3
ここを奥まで入れると ハの字になっちゃう
外側に10mm出してちょうど垂直だよー
ああん、次から次と問題ばっかや
ショックの塗装剥がれはご愛嬌ってことで・・・
 
で!どうすんだよ!おやぢ君!
10mmのカラーを入れれば問題ないかな~♪ ← それどっからGETするんや(爆)
 
大丈夫大丈夫、地球防衛軍よりも強力な幼馴染がおる。
幼稚園からずーと一緒で今でも遊んでる、秘密機械加工メーカの工場長がおる!!
 
「もしもし、俺、あとで図面FAX入れるからカラー製作してよ」
「またバイクかよ(笑)了解。出来たら連絡するから」
 
こんな感じでいつもいつもお願いするのであった。 ← また居酒屋ご招待の巻でござる。
 
どうでもいいことだけど、これ
イメージ 4
Rショックの下側、スイングアームのそこと干渉して、入らんかった
せっかく塗装したのに、サンダーで削ることに・・ 
後でそこはタッチペン作戦でってことで・・・いいんじゃねか、しゃあない。。。
 
その他本日の作業は、クラッチカバー開けてクラッチ板の厚さなんか測っておしまい。
クラッチ板は3mmあったし問題ないな。ん。
 
何だかんだいって最大の問題はあのスイングアームの径が違うことだ。
よくZ400FXにゼファーの足廻り入れてる先輩をお見受けしますが、どうしてるんでしょうかね~?
 
問題先送りして、ジムいってきます