Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その2

どれどれ本日はフレームとフェンダーの塗装なり~♪
 
しかし外は雪で温度湿度とも最悪の環境ですわ(;一_一)
ブルーシートで囲って、照明入れてなんとかならんか~ こらー!
いずれにせよ、これが終わらないと、次の工程に進めないのでやるっきゃないな・・・・
 
段取りはこんな感じ
イメージ 1
イメージ 2
塗装ブースのつもり(笑)
まあ遊びの延長やし、いい加減だす。
 
ん?なんだー==!!これええええ! スプレーガンが変だぞ(>_<)
ギャーーーーー
ノズルの先端から塗料がポトポト落ちてくるやないかああああああああー
イメージ 3
おいおい塗料満タンに補給したのに大失敗やないかーーー
塗料の半分は無くなったぞ、しかもフレームにもポタポタと あ~あ
こりゃあ、ハケ塗りとかわらんやんか(怒)
イメージ 4
おい!こら!ポンコツ
ああ・・・そもそのスプレーガンってどうなってるんだ・・・・・
ん~本来レバーを引いたらノズルの心棒が凹んで塗料が出て、レバーを離すとノズルの心棒が元に戻って
塗料を止める構造なんだな。フムフム・・
しかし今日はレバーを離しても心棒が元に戻らんかったんだな。ったく。安物はアカンわー
 
そんでスプレーガンばらしてCRCぶっこんで、カチャカチャやってなんとか直ったけど
フレームの塗装が酷い状態(フェンダーもや)ダメダメっす。
まあこれ以上ジタバタしてもどうしょうもないので、今日はやめやめ(-。-)y-゜゜゜