Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その11

今日は作業がサクサクすすむ予定であった・・・・・が・・
何だかやる気が無い・・・
段取りは十分のはず・・前回17mmのドリルも900円でGETし、
ガードチェーンも純正で購入した。
イメージ 1
さすがこれは使えないっしょ・・・
スイングアームにもチェーンの擦った痕もあったし・
 
タバコ吸いながらボーっとしてました。
1時間後位に重い腰をあげて、前回のリベンジ穴あけ作戦開始だぞ
あっと言う間にあけました・
 
どれどれ・・シャフトを入れてみっか
んん、いい感じだ。。
ん・・???え??  ぎゃーあああー
イメージ 3
 
 
ああ、曲がって穴あいた・・反対側に貫通せえへんわ 
ああん、死にたい。。。。しばし呆然・・・    ←おやぢ君どうすんねん・・
 
ハンドドリルじゃダメだったのかい
でも14mmの下穴あいているのになあ~曲がるか?想定外っす・・曲がるものなんですな~
 
休憩休憩・・しばし休憩だ
 
散々考えたあげく、とにかく貫通させんとアカンってことで
ドリルでゴリゴリ穴ひろげたよ。 ←おいおい大丈夫かいな・・・・
はあん・・どうにでもなれだよ
 
右と左に個々に入れてみると、チョット穴大きいぞ状態・・
でも貫通させると・・ おお・・いい感じやんか
 
しかーーーーし・・・
イメージ 4
こらーあああ
ボルト短いぞーーー ← 相変わらず段取り悪いなオヤヂ
 
もう誰だよZ400FXにゼファーの部品ポン付けとかetc言ったのよ・・
KZ550もZ400FXもフレームは同じだから当然ポンだと・・・・
ああん・・・困った時は地球防衛軍の隊長に電話や。
俺「もしもし、ボルト製作してや~」
隊長「急ぐのか?」
俺「おお今すぐや・・」
隊長「・・・無理だわ、機械が今空いてないし・・来週迄待ってよ」
俺「・・んん・・図面FAXするわ・・・よろ乳首」
イメージ 5
どうせワンオフだし、材質もSUSだぜ~クソー
でもこれどこかに特注で頼んだら高いよな~ 4,000円位するかな・・・・・・
 
ってことで今週も仮ボルトでの固定ですわ~ ←オヤヂ君、次は何やるのよ・・
 
そういえば、ずいぶん前にエアクリをZ400FX純正ってことでポチッたのがあったんだけど
Z400FX純正じゃねえだろこれ・・・・・多分・・・左側です。
イメージ 6
左がZ400FX純正ってことでポチッたもの・・・右もZ400FX純正ってことでポチッたもの
どっちが本物なのか、はたまたどっちも偽物???
合わせてみると右のやつが、合いそうだ。
Z400FXやKZ550は知らないから現物合わせ・・です。
右のものは多分バッテリーケースにボルトで固定するみたいです。固定する穴位置があってます。
でも本当はどうでなんでしょうか?
左ののものは固定する場所が見つかりませんが・・・・・・
形状も変です。。どうも騙されたみたいだ 
右のものはジャンク扱いでってことだった。1200円なり・・・
イメージ 7
なるほど・・ジャンクですな・・穴がなんかカッターか何かで切ってあけているし、
そもそも円形じゃねえぞ
どうせあけるんだったら、綺麗に加工しろよ。ったく・・・・・・
まあ、はめるのはゴムだからどうにでもなるんだけどさ・・それにしても・・・
この加工の仕方からみると、これもZ400FX用じゃねえんじゃね・・・
まあいいわ、車検の時だけのものだし、無理やりでもつけばいいですわ~チッ 
↑んでオヤヂ君、次は何を・・・・・
 
はいはい、お次はオイルクーラーっすよ。
2400円なりでポチッたものを取りつけます・
ゼファーχ用らしいが、同じっしょ(笑)
 
イメージ 8i
下側取付部のステーはあらかじめフレームに溶接してましたが、
上側取付部は・・・・・
イメージ 9
あらららーー
無いじゃん。後から溶接しようと思ってたら・・ 忘れてました。 ←何やってんねん
溶接はもうダメやで、塗装が完了だし。。どうすっか
とりあえず下側2本で固定できたから、問題先送りしましょうか ←大丈夫か?んでオヤヂ君、次は何を・・・・・
 
はいはい、お次はバッテリーケースっすよ。
イメージ 2
おおー
あんな錆錆だったあれが、ピカピカになったぜ
使用前の写真が無くて残念・・・・
元々素人なんで、花咲じいちゃんとか、ワコーズのやつとか、そんな高級なプロ仕様の
ものは使えません。 ← オヤヂ君・・超ーーーーケチ
素人仕様のサンポールで十分っす。
サンポールに1ヶ月入れてたらいい感じですよ
 
本日はこれに塗装して終わりにしますわ。
 
苦難は続くでござるの巻 では明日