Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その14

さーて作業すすめましょう~ ←おやぢ何すんの・・
 
まあ地味な作業っすわ~
イメージ 1
 
サイドカバー これ元々黒かと思ったら黄緑色が出てきた
それに黒塗ったのねw え・・・・でも元々黄緑ってあった?の
どうでもええわ。けど俺は赤ですから
 
てか使えるタンクもカウルも。それ赤だから、赤。← 単純なおやぢ君だすな~
 
次・・
ジャンクでZ250FTのSメータTメータアッシーをGETしたのが5000円なり。(高かったかな??)
ゼファーのSメータは使えるけど、Tメータのケース破損してるから使えない。
ケース買えばいんだけど、それだったらチョットお金追加してさ・・・・
KZっぽいSメータTメータアッシー買ったほうがいいかと思ったのさ。
イメージ 2
上がZ400FX  下がZ250FT 俺的には下の方がカッコいいかな~なんて思ったのと
そもそもZ400FX 高杉だろもう何でもかんでもFXだと異常な価格になってますから・・・・・
 
んん~でもSメータMAX160Km/hなんですが
ゼファーの猿人だと160Km/hは出るからメータ振り切るな~これ。。
まあ、もうそんな歳じゃねえから、良しとしますわ
 
そんでTメータですが・・おい機械式じゃねえか これ・・・ ←おやぢ君アホだねw
ああああ。。そうだったな。あの時代は普通に機械式だったしな・・・
 
 おおそうだゼファーのTメータの臓物を移植すればええやん ←そんな簡単なもんじゃねえぞ
とりあえず
イメージ 3
錆びててですから塗装しました。
イメージ 4
とりあえずSメータだけ
んでTメータは・・・・
イメージ 5
何とか無理矢理入れました。しかし斜めから写真撮ってるからゼファーのフェールメータの
一部が見えます でもケースに入れるとこれがまた全く見えないんですねー
あとは文字板をゼファーの回転数字に変更せんとな・・・
現在作成中ですから暫くお待ちくださいませ。
 
ああそういえば、鍵が無かったんですが鍵NO Z5678の番号で鍵屋さんに頼んだら
ピッタシでした。カチッカチッと気持ちよく回りますよ。1500円なり。
 
でもさーやっぱアホです俺って・・・・
鍵屋さんに頼んで、もしそれが合わなかったらどうすんのって余計なこと考えて
同時にオクションでメインキー鍵付きを1500円で落札してしまったんだよ。
あああ、もう何やってんだよ ←相変わらず学習能力0ですな
 
まあとは
イメージ 6
キャリパーのOHだすな。地味すぎる。。。
 
ではまた