Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その38

こんにちは 。あれから、また陸運局から連絡があり

書類修正の要求ありました。

f:id:aska826:20200129163738j:plain

 

当初、変更箇所は・原動機と走行装置しか記載してなくて、「写真みたら

・制動装置やら騒音防止装置やらその他違うじゃね?」とか言われて追加記載してきましたが、「え?シート形状も?」いやいや確かにタックロールのシートやからKZ550Bのシートとは違うけどさ、そこまで記載するとか・・・・。そんなこといったらバックミラーだってメーターだって違うし、どこまでの変更を記載するべきなのか基準がねえよな。と思いましたが、余計な事言わずに言われた通り追加記載しましたよw

あとは打刻等の位置も記載してなかったので、追加記載した。

担当者がOK出しても、決裁回すと必ず誰かがNG出す、役所お決まりのパターン。

まあその地区の局によって違うんだろうけど、宮城支局(仙台)はこんな感じです。

書類通って、「じゃあバイク検査するから持ってこい」っていわれても今は寒くて無理だわ。なので温かくなる春までゆっくりやっていきますわ~

 

まあ今後、並行輸入車を個人で申請するかたの参考になればいいかなと思います。

また進展したらブログアップしますね。

じゃああ。