Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その28

こんにちや。
 
タンクの補修に1週間位かかったわ。
ガス入れて漏れ無。 よし!!
ナンバー無いので、隠れて少し走りました。
 
ははは・・エンジン絶好調~
も・・・・・ええええ~
イメージ 1
 
ああああああ。。。って感じ
フロントフォーク抜けてるやん、オイル漏れだし・・・
いやいやそれだけじゃない・・なんかおかしいぞこれ!
 
不具合はその他
1.ブレーキ前後引きづってる。OHしたのに放置プレイ長すぎ。
2.メータがシャカシャカ変な音がするぞ・・。ジャンク扱い品の物だったからかい?
3.ガス欠っぽい感じが時々する。タンクとキャブの間にフィルターが入ってるからか?
 
ってことでまずはフロントフォークOHだ。
イメージ 2
 
フロントフォークに関しては想定内で、
組立の時アウターを黒く塗っただけで中身はみてないし。
だってとりあえずフォーク付けないと動かせなかったからね。
なのでオイルシールとダストシールはもう買ってたw
 
インナーとアウターを止めている六角ボルトを外そうとしましたが・・
イメージ 3
 
おい!緩めようとしてもビクともせん・・
世間ではインパクトレンチで一気に回すとかいってるけど
俺は使ったことないし、使わなくても今までやってきた。←ってか持ってねんだろお前!!

こんだけ固く締まってるんだからインパクトレンチでなんざ絶対無理。
だって六角レンチに500mm位のパイプつけて回したんだけどさ、
六角レンチが捻じれてくる始末・・・あららら・・
誰か一度ばらして、めいっぱい締めたんだ、しかもねじロック山ほどつけて。。。。。
せいぜいトルクにして3kgなはずなのに・大馬鹿野郎だぜ。

や・め・た。やめた。
せっかくだからインナー抜いて完全にOHしたかったんだが・・
簡易的な洗浄とシール交換で終わらせよっと。
んでシールはどうやって抜くのさ、おっさん?

良い子皆さんはマネしないように
イメージ 4

荒業発動w
オイル 抜いたら灯油いっぱい入れて、ジャッキで押すのじゃ。
灯油の逃げ場が無くなりオイルシールがポンと出てくるw。
イメージ 5
こんな感じで出てくるw ← またやっちゃいましたね、おやぢ君・・・・
抜けたときに下に灯油が・・なので注意してくださいな。
イメージ 6
錆が・・茶色くなってますw

そして大馬鹿野郎は組む順番も間違ってるし。
スプリング → カラー → ワッシャー? → キャップ
となっててビックリ
スプリングがカラーにめり込んでて・・よくこんなので走ってたな~。。
違和感はこれが原因だったのかな??
本当はスプリング → ワッシャー? → カラー → キャップ っしょ。
イメージ 7
 
灯油で洗浄後パーツクリーナ後、組んでオイル入れて今日は終わりなり・・・
日が暮れるの早いな・・青空メンテの宿命っす。
 
ブレーキとか後回し、今度の三連休にやっつける予定。
またね。