Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その17

こんにちや
あき竹城かよ ←おい!チャンネルがちがうぞ
 
イメージ 1
 
こっちだ。すまんな。。。。
実はこいつ10年以上放置プレイしてたんだが、・・
試運転でブレーキは引きづるし、フォークオイル漏れ
ブレーキのシール無いけど、とりあえずばらしたよ
イメージ 2
んでキャリパーは・・・
イメージ 4
 
ばらして清掃したよ・・・特に異常は無かったんで、取付しましたが・・・
ダメです。。。。ピストンが戻りません・・・
車輪が最後はロックしてしまう始末・・・
やっぱシール交換せんんとなのか・・・シール劣化??
4回ぐらいばらし清掃したけど、ピストンは手でスムースに動くんだけどな~・・・
シールの劣化しか考えられないので、シール頼みます。。
 
しかしこのキャリパー違うやつのぢゃねえ??いままで全く気が付かなかったけど・・
パーツリストないから?だけど・・キャリパーサポートの穴の径が違うもん。
なのでシールもCB750K7、K8、F2は共通らしいのでそれ頼んだけど・・
お店の人にCB750K7のパーツリスト見せられたら、やっぱキャリパー違うわ。。。。
ピストン1つの片押しなのに、こいつはピストン2つの両押しでやんの。。
CB750FⅡのパーツリスト無いから本当のとこは謎です。
 
しかもスポークタイプのFⅡはコムスターホイルのFⅡとは別なんですな。ん~
スポークタイプのFⅡなんかCB750K0より少ないんだよね。
4本マフラーのそいつより4in1のこれのほうがお気に入りなにだけど。。やっぱ変態ですかな~
 
 
イメージ 3
フォークもオイル漏れ・・・
冬眠に入る前まで異常なかったんだけど、やっぱ女もバイクも乗らないと
ダメってことで・・あき竹城・状態ですわ~
部品頼んだので来るまでお手上げ。それまではどうしようもない。←ツーリングいけません
 
おい!おやぢ君KZ550改はどうなんだ
 
ん?こんどね。。ぢゃああ