KZ550改 その24
こんちは。バイク道楽苦、おやぢ君です。
ゼファーのことはマニュアルでしか分かりませんので
あれからマニュアルを隅から隅まで読んでるんですがね・・・・。
あれからマニュアルを隅から隅まで読んでるんですがね・・・・。
C3,C4はハザード廃止とかなってますが、実はC3型初期のやつにはC2型からの移行する過程で
C2型用の左スイッチ(ハザード付)がまだ在庫があってそれを使用したのではないかと私の推測です。
そして事実ドナーのゼファーC3型君の左スイッチはC2型用ですもの。
C2型用の左スイッチ(ハザード付)がまだ在庫があってそれを使用したのではないかと私の推測です。
そして事実ドナーのゼファーC3型君の左スイッチはC2型用ですもの。
車体番号030001以降C3型らしいんですが、車体番号033***から外した左スイッチということで
Yオクで出品されているのみたら、おおおおお・・・!
Yオクで出品されているのみたら、おおおおお・・・!
ハザードスイッチあるや~ん。C3型なのに!!
一方で同じC3型から外したというものでもハザード無いのもあります。。。。
まさか左スイッチだけ前オーナーが交換したの・・・?謎だな~・・・
確かにこんなの分かっても火花が飛ぶわけじゃねえしなw。
一方で同じC3型から外したというものでもハザード無いのもあります。。。。
まさか左スイッチだけ前オーナーが交換したの・・・?謎だな~・・・
確かにこんなの分かっても火花が飛ぶわけじゃねえしなw。
今はここまで・・
セルが回るまで
火花が出ない件に話を戻すと、ネットで色々調べているとヒントになることがたくさんあって
勉強になりますわ~。しかしQ&Aなんか読んでいるとね、シッタカ大統領が多くて小腹が痛くなって
しまうんですがw 例えば
Q:プラグから火花が飛びません
勉強になりますわ~。しかしQ&Aなんか読んでいるとね、シッタカ大統領が多くて小腹が痛くなって
しまうんですがw 例えば
Q:プラグから火花が飛びません
A:レギュレータがおかしいので電圧が安定しない
A:エンジンオイルが古いから抵抗が多すぎる
A:専門資料でも何ページに渡る内容ですので400文字で説明するのは困難です。
A:エンジンオイルが古いから抵抗が多すぎる
A:専門資料でも何ページに渡る内容ですので400文字で説明するのは困難です。
お前らアホかw一度死んだほうがいいよwwwww
坂田先生に謝れww
いや、中にはまともな回答もあるんですよw
いや、中にはまともな回答もあるんですよw
火花飛ばないのは現実問題としては、きわめて単純なんですけどね。
ピックアップコイルからパルス信号をCDIで受け取ってIGコイルに出力するだけだから
配線(断線、誤結線等)が悪いのか機器(バッテリー、CDI等)が悪いか、またはどっちも悪いのか。だけですもの。
ピックアップコイルからパルス信号をCDIで受け取ってIGコイルに出力するだけだから
配線(断線、誤結線等)が悪いのか機器(バッテリー、CDI等)が悪いか、またはどっちも悪いのか。だけですもの。
現状ウィンカーも点滅しないし・・・・出来るところから直していこうかな・・
そうこうしている間に何かわかるかもだし・・ちんたらやっていきますわ~
そうこうしている間に何かわかるかもだし・・ちんたらやっていきますわ~
次に続きます