KZ550改 その23
連投しますw
色々とマニュアル見ていると、おかしなところがたくさんあるw。
移植したドナーのゼファー君はC3型なのだが、マニュアルによると
C1、2型はハザードがあり、C3,4型はハザード廃止、C5型以降またハザード復活なのだが
ドナーのゼファーC3型にはハザードがあるぜ!?
改造した形跡はない。。
配線図のハーネスは確かにC3,4型、イグニッションスイッチもC3,4型です。。。謎・・
あとはCDI・・・これもマニュアルでは日立製と国産電機製の2種類あって各端子の内部抵抗が
おのおの違うんだけど。ドナーのゼファー君のは日立製。でもマニュアルに従って内部抵抗
調べると国産電機製の抵抗値が出てくるんですけどw
マニュアル日立製これ
マニュアル国産電機製これ
どうなっているんでしょうかねw 誤記?さすがカワサキw
いやいや実は国産電機製のCDIも持っているんですが、それ測定すると確かに
国産電機製の抵抗がマニュアル通りでてくるんですわ~
比べるとパーツNoはどちらも同じですがな。
もしかして写真上の日立製の抵抗が出ないとNGなの?
火花飛ばないのはこいつのせい??
んー?? ドナーのゼファー君はエンジンがかかってました。との言葉を信用して
GETしたんだけど、ばらす前に猿人 エンジンかけてみればよかった・・失敗。。。
えええええーなんですの?
KZ君が右上、しかもテール部分しか映ってませんよおおおー
Kawasaki AV50だぜ。
大リーガー大谷よろしく、おいらも二刀流決めるぜ!!
ずいぶん前にGETして放置プレイしてましたが、いい加減エンジンかけてやらないと可哀そうなので
納屋の奥から引っ張り出しましたw 部品取りってことで、キック降りるしタンク内錆全く無し。
外観はへっぽこですが、中身はしっかりしているのでってことで。
KZは頭冷やして、再度考えることに・・ ← いつもすぐ逃げるのは昔から変わらんw
まず火花出るかい? おお、出てるやん。じゃあすぐだわ。
キャブ清掃ガソリンが、ガム状になってるんだろうと思いきや、物凄く超綺麗、感動!!
清掃いらねじゃね位。
おそらく前オーナーさんキャブのガソリンを抜いて保管してたんだろうね。ありがとおおおおお。
結論・・あっけなくエンジン始動。つまんねw
ワイヤー固着、ショック抜けありますが、今はやらない。
まあ暇なときに遊んであげるねAV50君。
日曜日に岩手県戻らないとなので、またちょっとブログあけるかもです。
KZシリーズはその100位までいくのかああw
じゃあまたよろしくお願いいたします。