Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

Z400FXのフレームについて

ちわ。
せっかくの三連休もリアキャリバーがヘッポコだったので
足止めですやん。まあそれは近々に解決するんだけど、
 
どうしてもわからないのがフレームに関すること。。
フレームNo KZ400E-000001~  Z400FX E1~E3
        KZ400E-037001~  Z400FX E4
ここでE3までのフレームとE4のフレームが違うのはわかってる。
 
マニュアルによると全幅E3までは785mmE4795mmとなってる。
うちのヘボ野郎はっていうと
KZ550B-0078**  Z400FXのE4フレームと同じ(多分・・・)
マニュアルは
フレームNo KZ550B-000001~  Z550FX  とだけなってる。
うちのヘボ野郎はZ550FXなんだ。まではいいんですが
ここから謎で??のところ、KZ550Bは
レームNoのある番号からE4フレームに変ってるんじゃねえ?
マニュアルの「主要緒元は予告なく変更される場合がります」←これに該当してるんじゃ?
 
KZ550BのフレームYオクとかでみるとE3までのフレームと同じやん。え?
でもヘボ野郎はKZ550BでもE4フレーム。。。え?
 
スイングアームのピポット幅が225mmがE3まで多分。E4から235mm。じゃねえかな?
マニュアル全幅が10mm広くなってるのも納得。 
KZ550BのE4フレームってよく考えたらかなり希少価値なんじゃねw
ゼファーのスイングアームが225mmなので10mm短い。E3フレームだったらピッタシ。
参照してください。
 
 
誰か知ってる方いたらご教授願いたい。。。