Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その34? 独り言

ちわ。
キャブ調整だが・・
どうしようか思案中。ノーマルに戻すべきかパワーフィルターで進めるべきか。。。

後先考えずにパワーフィルター、ショート管買ったまではいいが・・・
 
正直CVKのキャブ調整ってやったこと無いし、色々調べると中々当たりが出ないらしいぞ・・
まあ普通に走る程度なら何とかなると思うが、ノーマルと同等またはそれ以下じゃ意味無いしな~
メインジェット類のサイズも揃えないとだし・・・・
とかいいながらもうPOSHのMJセット購入してしまったw ← あほやるしかんえだろ!

まあしゃないな、やってみるか・・面倒なんだよな~ 
でも、これがまた楽しいw

作戦その1
・入口と出口を両方一度に交換したので、とりあえず出口の煙突を調子の良かった時の
ヨシムラサイクロンに戻してみる。
これ調子の悪い原因がパワーフィルターかショート管かどちらかをまず確定するため。
散々調整して当たりが出なくて、結局煙突悪かったって良くあることだし。
原因を確定しないでむやみやたらにキャブいじっても意味ねえしな。
でもねこの作戦は失敗の可能性が大。煙突替えたくらいでそう調子が悪くなるなんて
あまり聞いた事ないもん。
作戦その2(作戦その1失敗前提)
パイロットスクリュー2回転戻し → 2回転半戻し
・メインジェット #105#102 → #115
・ジェットニードルにワッシャー5枚入れ
上記は全部 私の勘だけの数値w

とりあえずここまで。
今度秘密基地行ったらやってみよう、