Z400FX KZ550改日記 いつになるのやら・・

KZ550(Z400FX)を1から整備、登録までやっていきたいです。

KZ550改 その19

へっぽこCBがダメだ・・・・
ブレーキ引きづり直らん・・・・
シール交換したが・・・アカン・・・
イメージ 2
 
片一方のピストンが戻らないんだな・・・・
こんな単純な構造なのにさ・・・・
 
イメージ 3
状況説明すると
向かって右側のピストンが戻らない。左側は戻る・・
両方押すんだけど右側だけ戻らない。でもエアー抜き緩めると戻る・・・・・・
両方とも手ではスムースに出入りするんだよな~・・
散々悩んだ結果ここしかない・・多分・・・
上の○部分か? シールが穴を塞いで 押す圧力>戻す圧力 となってないか??
 
写真では↓
イメージ 4
 
写真で見る限り塞いでないように見えるけど、但しこれは二つに割った時なので
ボルトで閉めた時は見れないので??なんです。
ここしかねえあとどこあるのよ。。。ってことでここのシールを発注します・・・
 
でもさ俺が設計者だったらここシールじゃなくてOリングにするんだけどな
なぜにシールなのかHONDA様・・・いやニッシン様か・・・
 
言い忘れたけど、このキャリパー調べたんだけど、標準のキャリパーでした。
左矢印の所にカはラーが入るらしいが、元々入ってなかったのか、前回ばらしたときに失くしたのか不明・・・
(その18参照)まあそんなのは今回関係ないんですが・・・
 
すいません。KZ550改のブログなのに・・・へっぽこCBで。。
この問題解決しましたらレビューしますので、こめんくさい。
 
イメージ 1